· 

各務原市T様邸|外壁塗替|トイレ改修|

施工内容:外装塗替、トイレの改修

 

■施主様のご要望

・トイレのリモコンが壊れたのと、今のトイレは手洗い一体型で手を洗うときに水が飛ぶため、洗面とトイレを分けて欲しい。

・外壁の色が薄くなってきてコーキングが固くなってきたため直してほしい。

 

■当社へ申し込んだきっかけ

・新築工事をしてもらい、家の事を良く知っているため再度メンテナンスもお願いした。

 

■施工事例

・生活スタイルに合わなくなったトイレは撤去し、新型のタンクレストイレを設置しました。併せてカウンター付き手洗い場も設置したしました。

・外装工事はコーキング処理を行い、金物には錆止めを施工します。クリーンマイルドシリコンを2回塗布した上に、水性弾性エポ(ペンキ)を塗装します。

 

■本事例のポイント

・トイレの配管や排水など交換できるところは行いました。

・塗装工事は全てのコーキングの打ち直しや建物の付属物全て塗れるものは塗装を行いました。

・シリコンについては、丁寧に2回塗りを行いました。

 

■施主様からのご意見、感想

・外装の色決めの時、何度も色見本を出してもらったり、参考になる建物を見学にまわったりし、納得するまで一緒に考えてくれました。

・トイレはトイレ本体と手洗いを分けたことにより手洗いの水が壁に付くことも無くりました。また扉にタオルハンガーがついているものを提案してもらったため大変満足しています。

 

お見積りは無料ですので、大工工事以外でもお気軽にお問合せ下さい。